『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」シーズン1の2話の感想

アマゾンオリジナルビデオです。
ネタバレあります!ご注意を!

 

 

ネイサンセラピーへ

 

ネイサンの楽しいアップロード生活2日目です!


『レイクビュー』は今日も元気にラグってます(笑)。
鳥がラグり、ホテルの従業員がラグります(笑)。


昨日、ラグにキレて発作的に自殺しようとしたネイサンはペットセラピーを受けるようにアドバイスされました。


顔見知りのアップローダー(アップロードされた人)のルークにすすめられ、大型犬を選びます。


で、犬がしゃべりました(笑)。
犬のアバターなだけで、中のひとはがっつりおっさんのセラピストです。


レイクビューを運営するホライズン社としても、アップローダーに自殺されたら評判にかかわりますので、メンタルケアに力をいれているようです。


エンジェルのノラもちょっとでも後ろ向きな発言をするとすぐ鬱病を疑います(笑)。


セラピストはネイサンの心の問題点を解決するために5人のアップローダーに話しかけることという課題を与えました。


しぶしぶ課題をこなすことにしたネイサンは、ゲーマー少年や大物実業家などと出会います。


ゲーマー少年はVR格闘ゲームみたいなモードを遊んでいますが、正直めちゃくちゃチャチいです(笑)。


それにこんなラグい世界で格闘ゲームみたいな忙しいゲームやったってまともに遊べないでしょう。

 

 

ネイサンの疑念

 

大物実業家との会話でネイサンにある違和感が生まれます。
自分が携わっていた『無料アップロードサービスアプリ』のプロジェクトの記憶がないのです。


社会を裏側から動かしてきた大物実業家は、ネイサンが殺されたと断定します。


どうやら自動運転車は意図的にAIが改変されていたようです。


殺されたとすれば、大物実業家の言うとおり、既得権益を守ろうとするアップロード企業が本命でしょう。


無料サービスなんて開発されたら、6000億ドルのおいしい市場がぶっ壊されるんですから、人間の1人や2人は躊躇せずに消すでしょう。


やったのホライズン社じゃね?www
自分を殺した会社が運営しているクソゲーやるやつwww


ただ、もう1つ、ネイサンといっしょにプロジェクトを進めていた人物の可能性もあります。


共同開発者の親友か、もしくは投資家か……。
ネイサンが死ねば権利が独占できる人物でしょう。


ただ、そのアプリは開発中で、ネイサンがコードを書いていましたので、完成前に殺すというのは儲けたい人物にとっては得策ではない気がします。


完成されると損をする人物の犯行と見るのが妥当でしょう。


やっぱホライズンだな!
殺したうえに課金クソゲー地獄に送りこむとか鬼すぎるw

 

 

☆に悩まされるノラ

 

この時代は、現代よりもさらに☆評価に振り回される時代になっているようです。


ノラがプライベートで使っているマッチングアプリでも、お互いのセックステクニックを評価し合っていました。


マッチングアプリの付属品で、和姦を証明する機器を使っていたのがおもしろいですね~。
さすが近未来、現代で続出するトラブルをきっちり対処しているようです。


他にもセックススーツが登場するなど細かいテクノロジー描写がおもしろいです。


最高だったのはノラの同僚が水を飲むために使っていた3D?だか4Dだかわかりませんが、高度な3Dプリンターみたいなやつです。


1杯の水をつくるのにどんだけ時間と電気代かけとんねんw
紙コップとウォーターサーバーでいいだろww


新しいテクノロジーに飛びついて逆に不便になるというよくある失敗への皮肉ですね(笑)。


昔テレビとビデオデッキが一体化したやべえ思いつき商品がありました。
ビデオが壊れたら修理に出しているあいだテレビまで見れなくなるという生まれながらの不良品です(笑)。


え、いまもブルーレイレコーダー一体型のテレビがあるって……?
人は失敗から学ばない生き物なのです……。


ノラは病気で先の長くない父親のために、社員割引でアップロードさせてあげたいのですが、顧客満足度が足りないため上司に断られました。


プライベートのセックスでも☆評価に悩まされ、仕事でも顧客の気まぐれな☆評価に悩まされます。
そんなノラを見かねたネイサンが☆5を連打して慰めます。


ネイサンと話して心が楽になるノラでしたが、新たな気がかりも生まれました。
それはネイサンの不自然に欠落した記憶のことです。
自宅にネイサンのデータを持ち帰ったノラは、調べはじめるのでした……。

 

30分と短い話でしたけど、おもしろかった!!!