「サバイバル・ソルジャー」の感想
2014年アメリカ映画
監督:ロブ・メルツァー
主演:アダム・ブロディ
・序盤のかんたんなあらすじ
デザイン会社に勤めるクリスは同僚のフィルにデザインを盗まれ手柄を横取りにされる。
それでもクリスは強い態度にでられない。
そんなある日、社長の思いつきで社員に研修旅行をさせることになった。
その内容は孤島でのサバイバル生活。
教官のストーム引率のもと、無人島でのサバイバル教練が始まるのだが、2日目の朝、飛行機のパイロットが突然死していた。
操縦できると豪語したストームも虎に襲われ行方知れずになってしまう。
外部と連絡を取れず、脱出もできない本当のサバイバル生活が幕を開けてしまうのだった……。
――ネタバレ注意!――
ヴァンダムの無駄遣い度☆☆☆☆☆
せっかくヴァンダムをキャスティングしておいて、アクションがハイキック一発だけ(笑)。
しかもスローモーションってw
スローにするならべつにだれでもいいでしょ!
コメディじゃないと考えるとこわい度☆☆☆☆☆
フィルがわけのわからん手法で権力を握って過激な独裁制をしくくだりは、コメディだからこそ笑えますけど、もし現実だったらと考えるとかなり怖いです……。
実際、歴史上あんな感じのやべえ独裁者はいくらでもいましたし、今現在もいるところにはいます。
いやぁ現実って怖いですね……。
あと『コメディだからこそ笑えます』と書いちゃいましたけど、べつに笑えませんでした(笑)。
むしろちょっとイラつきました!
もう書くことない度☆☆☆☆☆
笑いのツボがあわなかったコメディはほんとうになにも思うところがないのでたいへんです!
ギャグも下ネタばかりでワンパターンだし、わたしには合いませんでした。
指を食われちゃったひとがかわいそうです!
『サバイバルソルジャー』ってどこにソルジャー要素があったんですかね……?(困惑)
クリスが下っ端だから……?
まあ、どうでもいいですけど!