『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

ドラマ「ザ・ワイルズ ~孤島に残された少女たち~」シーズン1の4話の感想

アマゾン・オリジナルビデオです。

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

今回面談を受けるのはトニです。
足をケガしたマーサとペアで参加したちょっと悪そうな子です。


トニは高校バスケ部のスター選手で男勝り。
そしてレズビアンです。


キレやすく、しかもキレると手が出るいやーなタイプの問題児のようです。
かつて美人転校生と付き合いましたが、ちょっと男にからかわれただけでブチぎれて暴れたのでフラれてしまったという過去があります。


親が依存症で入院しているので、里子に出されたようです。


里親家庭は裕福には見えなかったので、この高そうな研修旅行の費用はどう工面したのでしょうか?
あやしぃ……。


生き残った少女たちは流れ着いたスナック菓子をめぐって揉めました。
無人島生活ももう6日目で、いいかげんジャンクな味に飢えているんですね。


シェルビーの提案で勝負をすることになります。
内容は、2チームに分かれてシェルター作りをするというものです。
前回発見した洞穴は居住環境が最悪で住めたもんじゃなかったようです(笑)。


というわけで、よりよいシェルターを作ったチームがスナック菓子をゲットできるというルールです。
自らリアリティショー化していくスタイルw


チームリーダーはドロシーとトニです。
ドロシーチームはレイチェル、リア、ファティーン。


リアを選んだのはレイチェルですが、選ばれたときリアはすげぇ嫌そうな顔をしてました。
まあ、前回殺されかけましたからね(笑)。


トニチームはマーサ、ノラ、シェルビー。
トニチームは最初から揉めます(笑)。


難しい建物を建てようとするトニに対し、みんなが反対しました。
親友のマーサにまで反対されたので、トニは一瞬でぶちギレてどっかにいっちまいます。


絶対リーダーにしちゃだめなヤツwwww


残ったみんなでかんたんなシェルターを作っていると、資材を集めてきたトニがしれっと帰ってきます。


いるいるw
キレてみんなをびっくりさせたのに何事もなかったかのように戻ってくるやつw


とはいえ、トニが集めてきたのはすでに着手していたシェルターには使えない資材でした。


そのせいで「時間のむだじゃねーか!」などとまたキレ散らかします。
おめーが勝手にどっかいったんだろw


どうやらトニがキレまくっているのは、親友のマーサがシェルビーと親しくしているのが気にくわないようです。


そのことに気づいたシェルビーが挑発するもんだから、トニはついに頭が逝っちまいました。


作りかけのシェルターを完全に破壊してしまうのです。
これにてトニチームは終了w


いっぽうのドロシーチームも平穏ではありません。
序盤は順調に進むのですが、サボりまくっているファティーンをリアが咎めたことで問題が勃発します。


リアは元カレの作家が「変態ロリコン野郎」だとファティーンに言われたことを根に持っているのです。


しかしファティーンはそのことをお見通しです。
真剣な恋愛だったと思いこみたいリアは「ロリコン野郎が欲望のはけ口にしただけ」という挑発を受けてキレてしまいます。


大暴れしてファティーンにけがをさせてしまいました。
図星だったんすね~……。
レイチェルとドロシーはこの大暴れにドン引きです。


さらにファティーンはレイチェルに「リアがサイコって言ってたよ」とチクります。
あやしぃ、あやしすぎる!


『仲間割れをさせること』が監視者の役目だとすれば、今回シェルビーとファティーンが該当します。


つーかシェルビー状況証拠的にマジで真っ黒だなwww


それでも違うと思います!
水探しを提案しておきながら自分から飽きてやめちゃう内通者などいませんw


なんとかシェルター作りを終えたメンバーたちは、結局みんなで仲良くスナック菓子を食べました。
その夜、ファティーンは残り少ない水をこっそり盗むのでした。


あかん!
いくらなんでもあからさまにあやしすぎる!!
あまりにもあやしすぎるので逆にあやしくなくなってしまいました!


ファティーンはやたらと水を飲みまくっているので、薬物中毒者なんですかね~?
ジャンキーはクスリが切れるとやたら喉が渇くとか聞いたことがあります。
※体験談ではありません!!!


ジャンキーなのを利用されて監視者に仕立て上げられた……?
あやしいやつが多すぎてぜんぜんわかりません!