『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記6日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

 

 

 

SNSミッション「スリをとらえろ!」

 

と言われたので、行ってとらえました。
そんだけです(笑)。

 

 


SNSミッション「急病人を助けろ!」

 

と言われたので、行ってみましたが、まーたタフネスZZを持って来いと言われました。


そんなもんどこで売ってるのかわからんので、即座にあきらめようとしましたが、てきとうに歩いていると質屋で売ってました。
購入して渡して終了です。

 

 

メインミッション「松永と話せ」

 

どこにいるかぜんぜんわかりません。
マップにも表示されませんし、さまよい30分くらいさまよい歩きました。

 

 

小野ミチオくん

 

そんなこんなであてどなく歩いていると、ゆるキャラの着ぐるみ着せられてトークショーに出演させられました(笑)。
オーノー!www


なんかチンピラに絡まれたので、ボタン連打で倒してやりましたミチー(笑)。
で、どこにいんだよ松永ーーーーーー!

 

 

メインミッション「松永と話せ」


なんとなくモレノに行ってみると、ようやく松永がいました。


※わたしの記憶力が終わっているだけで、モレノは松永の店ですからふつうに考えればここにいます(笑)。


桐生ちゃんは松永に謝罪します。
松永は意外とものわかりがよく、許してくれました。


するとそのとき藤原竜也が走ってきて、広瀬一家に敵対組織がカチコミかけてきたらしいです。


昨夜桐生ちゃんが酔っ払いをボコった件について因縁をつけにきたらしいです。
藤原竜也はこのトラブルが桐生ちゃんのせいだと正論を言いますが、桐生ちゃんはカタギ……。


松永は自分が責任を取ってエンコ(小指)を落とすと言います。
おいおいおいおい、広島ってのは漢しかおらんのけぇ?


当然、桐生ちゃんがそんなことを看過するわけがありません。
しかし、松永は弟分2人に桐生ちゃんを店に監禁するように命じました。


そんなことでおとなしくなる桐生ちゃんじゃねえよなぁ?

 


田頭と勇太を倒せ!

 

むりやり出ようとしたら、藤原竜也とデブが襲ってきました。
もちろんボタン連打でKOです(笑)


弱すぎんだけどマジでwww
※イージーモードです!!!

 

 

松永を捜せ!

 

SNSミッションなどをこなしつつ、目的地に向かいます。
食事をすると大幅に経験値を入手できるのはいいですね。


ヤクザをボコってお金まきあげて、お腹がすいたら食事をするというサイクルはけっこう好きです。


そろそろキャバクラとか行きたいんですけど、この街そういうのないんですかね……?

ドンキもコンビニもないとかもはや生活困難地域だろwww


目的地の事務所につくと、舛添とその手下がいっぱいいます。


VS舛添はイージーモードだからボタン連打するだけなんですけど(笑)、ザコを全部倒してしまうと再召喚されてウザいので、1人残しで舛添を殴ったほうがいいと思います。


高難易度なら、なおさらそうしたほうがいいと思います。

 

 

中ボスの顔みせ

 

舛添の上部組織、広島を仕切っているヤクザのナンバー2小清水という男が出てきました。


小清水は桐生ちゃんが元東城会4代目会長の『堂島の龍』だと知っているようです。
南雲も知っているそうです。
やっぱりね(笑)。


小清水は思わせぶりなセリフを吐いてから、去りました。
なんか強そうで嫌だなぁ……。
今度こそボタン連打じゃ倒せなそう(笑)。

 

問題が片付いたあと、桐生ちゃんは自分の素性をすべて広瀬一家に明かしました。
遥のことを隠している南雲たちにほんとうのことを教えてもらうためです。


しかし、南雲らは言いません。
なんでかな~!?


南雲たちとしては桐生ちゃんに恩があるし、すでに仲間(兄貴分)として認識しています。
それでも遥のことを隠す……。


それは桐生ちゃんのためを思ってのことなのではないでしょうか……?
考えたくはないのですが、もう遥には会えないのかもしれません……。


そうだとしたらめちゃくちゃテンションが下がります……。
桐生ちゃんは、ハルトを迎えに行くために、事務所を出るのでした。


水軍アパートへ向かえと言われましたが、今宵はここまでにしとうございます。