『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」シーズン1 7話『受付嬢ランキング』ネタバレあらすじ感想

じつはそんなにエロくないエロコメの感想です!

目次です。好きなところから読めます。

 

 試験と人助け

 

学校に登校するために待ち合わせをしたノルとエマは抱き合います。

いつの間にか朝の日課がベロチューからハグに変わっているようです。
毎日ベロチューをしていると稼ぎすぎてしまうからでしょうか?


ハグでエロPが100アップしましたが、抱きつき続けても増加しないようなので、やっぱりパンチラの稼ぎ効率には遠く及ばないですね。
さすがにアップデートで削除されたのかな?
創作編集スキルがチートすぎるので、エロPを稼ぎすぎないように話を作るのがたいへんそうです(笑)


授業をやっている様子がぜんぜんなかった英雄学校にも定期試験があるようです。
試験内容は入学試験と同じやつです。
モンスターを討伐してレアな素材を提出するというものでした。


保有スキルはチートとはいえ冒険者としては未熟なノルは、ローラのアドバイスを受けるために冒険者ギルドに行きます。
すると、ローラがだれかと揉めています。


このギルドでいちばん成績のいい受付嬢サラに担当冒険者を取られたことをローラは抗議しているのでした。
サラは枕営業色香で冒険者たちをたぶらかしている、とローラは主張するのですが、それのどこがいけないのかさっぱりわかりません(笑)


サラに挑発されたローラは受付嬢ポイントで勝負することになりました。
受付嬢ポイントは担当冒険者がギルドに提出した素材のレア度で増えるとのこと。
試験のためにも素材を集めなければいけないノルたちはローラのためにもモンハンを始めることになりました。

 

 

モンハン!


ローラの親友聖女ルナがパーティに加わり、ザコモンスターをダイジェストで片付けたあと、本命のドラゴン狩りに着手します。
ドラゴンを狩れるやつが英雄学校に通う必要性があるのかどうかは疑問ですが、きっとこのファンタジー世界のドラゴンはたいして強くない種族なんでしょう。


そういえばこの学校では自分で狩らずに買ってきてもOKというグダグダなルールでした。
この学校で教わること、ある?(笑)


準備といえばエロP稼ぎ、パンチラエマたちとハグします。
エマとルナの2人とハグして400しか増加しないのに、妹のアリスとハグして500も増加しましたので、ただの妹好きの変態のようです。


ドラゴン退治の方法は落とし穴にハメて殺すというマンモス狩りと同じ作戦ですが、すごく地味なバトルシーンでした(笑)
そういえばドラゴンのレベルが低かったので、やはりこの世界のドラゴンはそれほど強くなさそうです。


しっぽの一部を英雄学校に提出し、残りの素材はギルドに提出します。
素材っていうか、それまるまる一匹なんですけど!
どうやって運んできたんだよw


しかし、ドラゴンまで狩ったのにサラのポイントには及びません。
サラは魅了した冒険者たちを極限まで酷使してポイント稼ぎを行っているのです。


べつに冒険者も洗脳されているわけではありませんし、やれることをなんでもやる姿勢には、むしろ好感を覚えました。
ローラが言いがかりをつけているように見えてきます(笑)


焦ったローラは密室にノルを連れこみ、服をちょっとだけ脱いで、なにをしているんだかいまいちわからないエロシーンを見せてくれます。
ノルはすでにがんばってレア素材を集めているんだから、他の担当冒険者をやる気にさせないとダメだと思うんですけど!


やる気になったノルは隠しダンジョンに行ってオリヴィアのアドバイスで強力な攻撃魔法スキルを創作し、ボーナスステージの第7階層に降り立つのでした。

 

毎回エロが足りないと文句をつけてまいりましたが、
「ひょっとしたらこのアニメ、エロを売り物にしてないのでは……?」
と最近ようやく気づいてきました(笑)
以上です!