『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」シーズン1 10話『温泉へ行こう』ネタバレあらすじ感想

英雄学校の教育方針の再考が求められるアニメの感想です。

目次です。好きなところから読めます。

 

 

温泉地へ


珍しく英雄学校の教室のシーンです。
一応授業やってるんですね(笑)


エルナ先生が「外国から転校生を迎えた」と言いました。
教室に入ってきた転校生は前回、ファンとトムの事件でぜんぜん役に立たなかった知り合った凄腕美少女冒険者のレイラです。


レイラが「冒険者もやってます」と自己紹介すると、モブの男子生徒たちが「殴られたい……!」と色めき立ちます。
格闘家とは名乗ってないのに、さては鑑定眼を使いましたね?(笑)
やけに金髪率が高めになってきましたが、原作者の好みなんでしょうか?


エルナ先生が特別授業を行うと言いました。
特別授業と言えば合宿!
合宿と言えば旅行!
旅行と言えば温泉!
というよくわからない3段論法で温泉回に突入することになりました。


さっそく温泉地に向かうのですが、道中に危険なモンスターが出るそうで、エルナ先生は「陣形や隊列に注意するように」と一応授業っぽいことをやってるフリをします。
国を代表するエリート揃いのはずの生徒たちは雑な指示に戸惑いました。
やっぱり授業をやってないから教えられていないようです(笑)


しかし現役冒険者のレイラがちゃちゃっと的確に指示を出し、生徒たちに隊列を組ませました。
先頭を歩いていたノルはヨルトというクラスメートの罠感知スキルのおかげで、落とし穴を避けることができました。
「いったい誰が温泉宿の営業妨害をしているのか?」とみんなは困惑します。


すると、小さなピクシーがやってきて「悪い盗賊が仕掛けた」と教えてくれます。
ピクシーが罠を避けて近道できるルートを案内すると親切に申し出たので、温泉へのわくわくで油断しているみんなはなにも考えずについていきます。


しかしノルは『ピクシーは人間を騙すことがある』という豆知識を知っていたので、警戒して念のため鑑定眼を使いました。

さすがはそろそろ忘れられていそうな固有スキル『大賢者』の保有者です!
そのピクシーは魔物を操るスキルを持っていました。


あからさまに怪しい洞窟に案内されて、案の定、ピクシーに操られたリザードマンの戦士たちが何匹も現れましたが、温泉を楽しみにしている生徒たちは謎のパワーで返り討ちにしました。

 

 

お約束のやつ


温泉宿につくと、もうやることは1つです。
はい、女湯の覗きですね。
男子生徒たちが結託して雑な変装で覗きに備えるのですが、紳士のノルは「女の子の心を傷つけちゃいけない!」と離反しました。


裏切り者扱いされたノルは野獣と化した男子たちに粛清されそうになり逃げだしますが、なぜか露天風呂の方向に逃げます(笑)
絶対押すなよ!絶対押すなよ!
はたからは『男子を引き連れて覗きに走っている』ようにしか見えないノルの前に、エルナ先生が立ちはだかります。


土壁のスキルで止めようとしますが、性欲に猛っている男子たちには通用しません。
ならば、とエルナ先生とノルは背後から攻撃して野獣の群れを蹴散らしましたが、ヨルトだけがノーダメージでした。
ヨルトはエルナ先生に殴りかかるという暴挙に及び、吹っ飛ばしました。
先生を抱きとめたノルはついでに胸を揉んでLP稼ぎします(笑)


なぜヨルトに先生に勝つほどのパワーがあるのかというと、ステロイド魔法薬などでドーピングしているからでした。
ヨルトはノルと手四つで組み合い「勝負ごとでは思いの強いほうが勝つ!」と宣言しましたが、じゃあドーピングすんなよw


ノルは『非力』のスキルをヨルトに付与して対抗し、最終的に1本背負い投げで倒しました。
女子たちは魔の手から救われた、と思いきや、クラス1の俊足ケントが隙をついてダッシュします。
追いつけそうになかったノルは2000LPという大枚をはたいて『鈍重』のスキルをケントに付与し、追いつきました。


ところが、勢い余って2人は露天風呂に突入してしまったのです!
ラッキースケベか!?
そう思わせて、なぜか誰もいません。


じつは男子の暴走を見越してエルナ先生が女子の入浴をストップさせていたのでした。
LPの枯渇しかけたノルは温泉に沈んでしまいましたが、気がつくと目隠しされて女子と入浴していました。
覗きを阻止しようとしたご褒美だそうです。


裸の女子たちがいっぱいいますけど、裸系のエロはどうせ白塗りされてなにも見えないのでもう地上波放送アニメでは無意味です(笑)

これからはきっとラブコメなどで定番の『温泉回』などの需要も変わっていくのではないでしょうか?

だってどうせ見えねーじゃん(笑)


一緒に入浴しても裸を見れないんじゃあまり意味がないどころかイライラしそうなので、ちゃんとしたご褒美としてエマがクラスメートの面前でノルにぱふぱふし始めると、エルナ先生も負けじとぱふぱふし始めました。
このことで大量10000のLPをゲットするのでした。


ところで、『非力』と『鈍重』はちゃんと解除するのでしょうか?(笑)
以上です。