『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら「龍が如く6」非攻略プレイ日記1日目

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

龍が如く5」まですべてクリア済みの生粋のファンです!!!


なんとなく不評という噂はもちろん聞いてます!
でも遥が無事ならまあ他のことはべつに?

 

さ~やるぞ~。


やるぞっ!


やるぞ~……。


や…る…ぞ…?


かれこれ30分以上観てるだけなんですけど、どうなってんの……?
遥ちゃん……どっかいっちゃうし……。
ゲーム……これ?


もうプレイ日記って書いちゃったんですけど!

プレイしてないんですけど!


約1時間たって、ようやくムービーを出所できました!
これは桐生ちゃんの3年間のムショ暮らしを体感させる演出ですね!!!


いざ、失踪した遥ちゃんを探して6たび神室町へ!


アサガオの子たちにも連絡先を教えなかった遥の手がかりを追うために秋山を探すことに。
いいですよーお使いクエスト好きですからね!!


チャイナマフィアに絡まれまくりますが、楽勝です。
なにしろイージーモードですから!


目的地に向かう途中でチャットレディとライブチャットしたり、ライザップとコミットしたり、根強い遥ファンの女の子のために遥グッズを買ったりして、ぜんぜんメインストーリーが進みません!


だがサブ要素が龍が如くの魅力!


ていうか遥のブロマイド写真高すぎwwwww


もうお金ない……。
タクシー乗れない……。
移動が多いゲームなのに走るとバテるのなんとかしてください……。


モブキャラがちゃんとブサ、というかふつうの顔なのがこのシリーズの特色ですね~。
わたしは美男美女しかいない世界でもいっこうにかまいませんけど……。


Siriの偽物みたいなのから世界を救いました。
メインストーリー進まね~www


下水道に隠れてホームレスやっていた秋山さんと再会しました。
チャイナマフィアの中ボスみたいなのをボコって秋山さんと下水道から出ると、刑事の伊達さんから電話がかかってきました。


なんと、遥が見つかったそうです!
しかも車にはねられて入院したそうです!
なんでやねん……!?


なけなしの710円を払って東城病院までタクシーで急行します!
遥……。


ICUにいる遥は意識不明の重体で面会謝絶でしたが、遥はなんと赤ちゃんを産んでいました。


お、おう!?
だいぶ攻めましたね……。


相手だれ!?


だれなの~!?


桐生ちゃんは遥をはねた暴走車は偶然ではないと踏んで、犯人をぶちのめしたがっています(笑)。


伊達さんの相棒の刑事が事故現場に案内してくれました。
チャイナマフィアとか懐かしいジングォン派とか名前が出てきましたが、どいつにしろ遥をまきこんだやつは許さん!


つか、どうせいつものように東城会の内部抗争でしょう!


ということで、2章に入ったので今日はここまでにしときます。


なんか評判悪かったと聞きましたけど、オープニングムービーが1時間くらいあったのと街走ってるとバテるのはイラつきましたが、バトルがシームレスになってるのもいいですし、龍が如くやってる感ありました。


遥が赤ちゃんを産んでたとか、驚愕にもほどがあるぞ名越さん!