『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

「ザ・ボーイズ」シーズン1の7話の感想

ネタバレあります!ご注意を!

 

 

 

・今回のえらすじ(主人公ディープ編)
スターライトへの性的暴行が発覚したためセブンを追われた海の支配者(笑)ディープは、田舎町に左遷されました。
実績をあげてはやくセブンに戻りたいディープは担当者に犯罪パトロールの計画を尋ねますが、担当者は「この町には犯罪があまりないのです」と答えます。
つまり、仕事がありません……。

 

暇を持て余したディープは回想録を書こうとしますがすぐ飽きちゃったので、外でナンパしてきた女性とエッチなことをしようとします。
その女性はディープの体に興味津々で、ヒーローコスチュームを脱ぐように懇願します。
嫌がっていたディープがしぶしぶ脱ぐと彼の腹部には魚のような気持ち悪いエラが……。
女性は大興奮してディープにのしかかり、エラに指をいれました。
痛がるディープを無視してエラをいじりながら夢中でオナニーに興じるのでした。
魚男はある意味性的暴行をうけてしまいました。きのどくです……(笑)。

 

買い物に行ったスーパーの鮮魚コーナーでディープは水槽のなかのエビとお話します。
エビは助けてほしいようです。
ディープは引き受けると、店員にそのエビを注文しました。
なんて優しい魚男なんでしょうか……。
ところが店員はエビを水槽から引き上げるとすぐさま包丁一閃!
エビはお陀仏、さばかれてしまいました(爆笑)。
またしてもディープの救出作戦は裏目に出て終わるのでした……。

 

 

・今回のおまけ編あらすじ
ヒューイとアニー(スターライト)はホテルで愛しあいました。
ホテルに入る2人をブッチャーが苦々しげに見送りました。

 

ひさびさにセブンの会議が行われることになりました。
と言ってもトランスルーセントとディープを失った今ファイブです。
ホームランダーはモニターにヒューイの顔写真を表示させて、セブンが壊れたのはヒューイと結託したスターライトのせいだと糾弾します。
まったく身に覚えのないスターライトですが、ヒューイがトランスルーセントを殺した一味だと知ってショックを受けます。


Aトレインがヒューイの顔を思い出したおかげで、動機もつながりました。
苦しい立場のスターライトが釈明をしてもホームランダーの追及は厳しく、すぐにでもスターライトを処刑しそうな勢いです。
それまで沈黙を保っていたクイーン・メイブがスターライトを「ただ知らずに利用されただけ」と擁護しました。
ふだん意見しないメイブの顔に免じてホームランダーはとりあえずスターライトの処分を保留したようです。

 

ボーイズのアジトでは異変が生じていました。
ヒューイの携帯にかかってきた父親からの電話に出ると、相手はAトレインでした。
Aトレインは1人でくるようにと命令します。
またエムエムの銀行口座も凍結されてしまいました。
明らかにヴォート社にメンバーの素性がバレたということです。
ブッチャーがヒューイのせいにしようとします。アニー(スターライト)から情報が漏れたのだ、と。
しかしエムエムが即座に否定しました。アニーはエムエムの存在すら知らないからです。
情報源はメズマライザーと判明しました。

 

ひさしぶりに自宅に帰ったヒューイはAトレインの様子がおかしいのを見て、ヤク中の離脱症状だと判断し、コンパウンドVを目の前にちらつかせて交渉しました。
喉から手が出るほどコンパウンドVがほしいAトレインは動揺します。
その隙をついて潜んでいたキミコが鉄パイプを一閃させ、Aトレインの足をへし折りました。

 

どこかの駅でトンズラここうとしていたメズマをブッチャーが追い詰めました。
トイレに追いつめて洗面器に顔面を何度もたたきつけて殺害します。

 

ホームランダーはブッチャーのことを覚えていました。
そこでベッカについてマデリン副社長に尋ねますが、マデリンは退社したことしか知らないと答えます。
ホームランダーはさらにかつて自分を作ったヴォーゲルバウム博士の邸宅を訪ね、同じことを尋ねました。
すると博士はベッカがホームランダーとの子を妊娠し、お産のときに死亡したと答えます。
自分は子どもを作れないと思いこんでいたホームランダーはショックを受けます。
そして、生まれた子どもも10秒で死んだと聞いてさらにショックを受けました。

 

ブッチャーはCIA副長官のレイナーに連絡を取り、コンパウンドVを引き渡すかわりにメンバーの家族の保護を求めました。
レイナーはこれを承諾し、家族はとりあえず安全になりました。


レイナーはマデリン副社長を呼び出し、告発すると脅すのですが、その途中で部下に呼ばれます。
部下が見せた特殊部隊の作戦の録画映像には、一瞬で特殊部隊員を焼き殺し、炎上する家屋から無傷で出てくるテロリストの姿が映っていました。
つまり、テロリストのスーパーヒーローがついに登場してしまったのでした。

 


・感想
最終1話手前ということで、非常にスピーディな展開になりました。
忙しいなか、きっちりディープの描写にも時間を割いてくれる制作陣に感謝です!
ディープが救おうとするたびにおともだち(魚介類)に犠牲者が出ます。
つぎの犠牲者(魚介類)はだれなんでしょうか!?