『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

【原神】Ver1.5塵歌壺(じんかつぼ)の加入権限設定を『直接加入』に変更する方法【げんしん】

総合攻略のところにも書きましたが、その記事自体が長すぎるので独立した簡潔な記事を置いておきます。

 目次です。

 

・初期設定は『許可が必要』

デフォルトの加入権限設定は『許可が必要』になっているので、ログイン中に許可しないとフレンドが訪問できません。
「自分が原神をログアウトしているとき」にもフレンドが自分の塵歌壺を訪問できるようにするためには加入権限を『直接加入』に設定する必要があります。


・『直接加入』にするメリットとデメリット

自分がゲームをやっていないときにも製作を助力してもらえますし、フレンドにも「好きなときに他人のツボを周遊する精霊のウルから買い物ができる」というメリットがあるので、加入権限は『直接加入』にするのがおすすめです。

デメリットは、ウルの在庫品が共有ということです。

つまり、フレンドが買った調度品は自分のツボのウルショップからなくなり、買えなくなります。

これを回避する手段は「直接加入」にしないか、もしくは「金曜日の5:00~土曜日の04:59」の間に欲しいものを買っておくことです。

ウルは金曜日の05:00に現れますが、他人のツボのウルに接触できるようになるのは土曜日の05:00時からなので、金曜のうちに買っておけば問題ありません。

もし金曜日にプレイできない状況なら、加入制限を直接加入から変更しておけば問題ありません。



・『直接加入』に変更する方法

PS4では自分の塵歌壺の内部でマップを開いてから、方向キーの→(右)を押してメニューを呼び出し『直接加入』に変更するだけです。
PCスマホ版の操作キーはわかりませんが、マップを開くところまでは同じです。


フレンドにも『直接加入』に変更してもらえるようにお願いしましょう。
以上です。

塵歌壺の総合攻略記事はこちらです。

 

zwigani.hatenablog.com