『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

【原神】Ver1.5塵歌壺(じんかつぼ)信頼ランクの効率のいい上げ方【げんしん】

信頼ランクを上げると原石がもらえるので、箱庭作りに興味のない方でもやったほうがいいです。

現在ゲーム関連は

zwigani.com

こちらに移転中です。原神関連の記事もいっぱいあります!

 目次です。好きなところから読めます。

 

 

【信頼ランク経験値の上げ方『新規調度品を作る』】

新規の調度品を製作して所持する種類を増やしていくことで経験値があがります。
すでに所持している調度品を作っても一切あがりません。


マルちゃんのメニューから『調度品製作』を選び、アイコンの右上に青いマークがついているものが新規の調度品です。


青いマークがついていないものはすでに製作済みのものなので、作っても経験値はあがりません。
新規調度品を完成するたびに経験値があがり、一定の量に達すればランクアップします。
信頼ランク経験値をあげるために配置する必要はありません。
完成させただけで経験値を入手できます。

 

【初期はホイールメニュー右上のタスクを達成していくことを優先する】

達成すると大量の設計図をもらえるのでこれを目指します。

 

【新規調度品を作るために『設計図を使う』】

設計図を手に入れたら必ずメニューからバッグを開いて使用しましょう。
手に入れただけでは調度品製作ラインナップに追加されません。
必ずバッグから設計図を使用します。

 

【マルちゃんメニュー洞天百貨から『(室内優先で)調度品設計図を購入する』】

信頼ランク経験値が上がるのは「新規調度品を作ったときだけ」なので、洞天宝銭を「調度品」購入にあてるのはやめましょう。
設計図は「室内調度品」を優先して購入することをおすすめします。
理由は屋外よりも室内のほうが置ける調度品の数が多いからです。

 

【マルちゃんから設計図を買うために洞天仙力をあげる】

マルちゃんから設計図を買うために必要な「洞天宝銭」は「洞天仙力」によって取得量が上下します。
「洞天宝銭」は1時間経過するたびに決まった数もらえるので、できるだけ洞天仙力を上げたほうがいいです。
そのため、入手した調度品はすべて配置しましょう。
だから、配置できる数が多い室内調度品を優先して製作することをおすすめします。

 

【まとめ】

1、ランクを上げるためには新規調度品を製作する
2、新規調度品の設計図を「タスク報酬やマルちゃんから購入」で入手して、必ずバッグで使用する
3、タスク報酬をもらうのを忘れない(ホイールメニュー右上)
4、製作した調度品はすべて配置する
5、製作する調度品は室内優先

以上です。

塵歌壺についての総合的な攻略はこちらです。

 

zwigani.hatenablog.com