『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

今さら龍が如く6非攻略プレイ日記2日目

 

※攻略はしません!
※縛りプレイもしません。
※いまさらふつうプレイです。

 

遥がひき逃げされた事故現場にくると、こっちを盗撮している輩がいました。


問い詰めると、東城会の傘下の染谷一家の子分で、4代目の桐生ちゃんを護衛していたとかぬかしました。


神室町には昨日きたばかりなのにずいぶん手際がいいですね。
つっても1日で何十人も殴り倒してるからバレバレなんですけどwww


ということで、染谷一家の親分に会うためにまたまたまたまたまた東城会の本部に行くことになりました。


あと、街中を走ってるといちいちバテるのマジでイラついてきました。
せめてスタミナゲージを表示してほしいんですけど!


なけなしの金を払ってタクシーで本部に行くと染谷(CV藤原竜也)に出迎えられて、東城会のナンバー2みたいな菅井という男と面会しました。


ま~た長いムービーシーンです。
まあ、これが龍が如くなんですよね~。


ただ、見てるだけのターンと走ってるとバテるターンの繰り返しだと、ちょっときっち~かもです……。


過去の人物である桐生ちゃんに対して若き幹部染谷がだいぶイキってきますが、そこはさすがに桐生ちゃん、きっちりドスきかせておきます。


俺の身内に手を出したらタダじゃすまさねぇぞ!?
あと、タクシー代よこせよ!?
……ください……おねがいします!


なぜかわかりませんが、セレナに行けと言われたのでいきました。
すると、セレナのママに謎のアプリをインストールされました。


これだいじょうぶなんでしょうかねっ?
ひき逃げしたチンピラの情報を調べたいんですけど、こっちの位置情報を敵に教えるスパイボットだったりしませんかね?


セレナのママと言えば、裏切り者と相場が決まっていますから……。
やっぱりセレナから出たとたんにチンピラにカツアゲされそうになりましたwwwwww


金をよこせと言われましたが、こちとらタクシー代すらありませんwwww
というわけでぶちのめしました。


すると、ジャスティスとかいう半グレがでてきて場を収めてくれました。
なんかあれっぽい……エグザイル系の「ハイアンドロー」に出てきたSWORD。


手がかりを探して歩くうちにSNSミッションが発動して「ナンパ師をボコれ」と言われたので、そうしました。


敵はヤクザで数万円くれました。
なるほどなるほど!


今回はヤクザをボコるとお金が手に入るシステムなんですね~。
チンピラ倒してもお金くれないので、あまり戦いたくないですね……。


などと遊んでいると(笑)、伊達さんから連絡が入りました。


東城病院に行かなきゃいかんそうです。
ということはタクシー……。
約800えん……。


はっはー、今はヤクザからせしめた金があるので、タクシー余裕です!


病院に行くと小ぎれいになった秋山さんがいました。
なんでも遥が意識不明なので赤ちゃんを何者かが連れて行こうとしているらしいです。


児童相談所職員を名乗る野尻という男が現れましたが、うさんくさすぎwwww
桐生ちゃんと秋山さんを前にして堂々としすぎw
ただの児童相談所職員なわけねーわwww


ヤクザみてえなやつ(というか4代目会長)に赤ちゃんを預けて責任問題になることを嫌がってましたが、ほんとうに自己保身の塊なら、今ここにいる強そうなやつにビビるはずですから。


はい、こいつ黒幕(確信)。


この赤ちゃんが事件をめぐる鍵っぽいですね。

ママの遥ちゃん自体が総理大臣より偉いやつの落とし子ですからね。


というわけで桐生ちゃんが野尻に回収されるまえに赤ちゃんを誘拐することになりました(笑)。
秋山さんが止めてきたので、ちょちょっとボコってやりました!


秋山さんは「桐生さんを本気では殴れない」と負けたいいわけをしました(笑)。
※なおイージーモードです。


秋山さんが止めようとしたのは、ムショ帰りの桐生ちゃんと遥のためなんですよね。
殴り倒してしまって心苦しい……しかもイージーモードだし……(笑)。


赤ちゃんを誘拐した桐生ちゃんはコンビニに立ち寄り、おにぎりを食わせようとします。
そこへ伊達さんが現れて、救ってくれました、赤ちゃんを(笑)。


伊達さんは児相の野尻に話をつけてくれたそうです。
でも、たぶんこれも罠だと思います(確信)!


伊達さんの情報では、遥を妊娠させた男は広島にいるらしいです。
遥を妊娠させて放り出したやつなんか許せるわけねえよなぁ!?
つうか放り出さなくても妊娠させただけで万死に値します!


伊達さんが広島はやばいとかなんとか言いますが、そんなのこっちは仁義なき戦いでわかっています。


すごく強い地元ヤクザ組織があるらしいですが、そんなの関係ねえっての!
というところで2章が終わったので、今日はここまでにしとうございます。


サブクエぜんぜんやんなかった……。
いままでの龍が如くの傾向だとサブクエは章をまたぐと消滅しちゃうんですよね……。
ま、しょうがないね。