『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「呪術廻戦」シーズン1の14話の感想

 

つらい体験を乗り越えた虎杖が、死んだと思っている仲間と合流します。


正直1週間くらいしかいっしょにいなかったので、2か月もたっていれば命を救われた伏黒はともかく釘崎あたりは忘れててもおかしくないです(笑)。


京都校の生徒が乗りこんできて、対抗戦にむけた作戦会議をするなか、虎杖暗殺計画が進む、という回でした。

 

 

待望の学校対抗戦がやってきました!
重い話が続いていたので、明るい展開はいいですね~。


京都校の新キャラがみんなかわいい!
ホウキの子がとくに気になります、しかも声が釘宮さん!
青髪の子がお気に入りでしたが、本日をもって乗り換えさせていただきます!


正直、東京校より京都校のキャラのほうが好きかもしれません。


サプライズ生きてた!で知恵を絞ったのに結局箱からでてくるだけとかw
もっとまじめにアイディアだせよ虎杖(笑)。


オラついてるキャラが多いアニメですけど、学校対抗戦ですから、和気あいあい楽しい展開でしょう。


と思ったら、さっそく虎杖くん命を狙われてんだけどwww


まあ、ふつうに身内で模擬戦やるだけだと茶番になっちまいますからね。
そりゃ命くらいは狙われないとね……。


京都校のキャラはもちろん、東京校のキャラもどういう戦い方をするかわからないので、楽しみであります。


個人的には前にバトルを描かれもせずにKOされてた釘崎さんの活躍に期待しています。
いままでやられてばっかだし(笑)。


それと負けフラグの領域展開(笑)をドヤ顔でやるマヌケがいるかどうかに注目しています!