『ものがたりいちば』

映画観賞歴5000本以上なりに映画ドラマアニメの感想を書いてます。ゲーム関連はhttps://zwigani.comに移転中です。

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」シーズン1の1話の感想

アマゾンビデオで評価が低いのに評価数は多いという現象を見て、「これはなにかあるな!」と思い観てみることにしました。

 
地雷をわざわざ踏むのが好きなんです(笑)
そうしたらやっぱりなにかありました!


異世界チート俺TUEEEEE!エロハーレム』ものという、人によってはアナフィラキシーショックを起こしかねないほどのテンプレ展開でしたw


主人公の特有スキル『大賢者』とかわりと最近どっかのアニメで聞いたことのある能力ですし(笑)
前世はスライムかな?


チート能力を使うためにはLP(エロポイントライフポイント)を稼がないとだめで、LPを稼ぐためにたくさんエロいシーン用意するから期待しててねーというプレゼン回に1話は見えました。

 

気持ちよくなれるなら食欲を満たすとかでもいいとか不要なエクスキューズをつけてましたけど、ぶっちゃけエロやりたいだけだろwww

まっすぐにエロだけのポイント『エロP』にしとけばいいのにw


だけど、先々驚くような展開になりそうな要素もありました。
それは主人公のチート能力のやばさです。


主人公が授かったチート能力は2つです。
すべてを知ることのできる『大賢者』。
そして、すべてを創造することのできる『なんとか』。
(名称忘れました……)


すべてを知り、すべてを創れる……。
あれ……それって……全知全能というやつでは……?


神!?
ここに神おったで!!!!


大賢者を使うためにもエロ必須、創造能力を使うためにもエロ必須。
エロ描写をいれる理由付けが強引だなwww


今はLPが少ないので苦労するフリをしていますが、どうせめちゃくちゃエロいシーンを連発してLP天井知らずになって現人神の座へと駆け上がっていくんでしょう?(笑)


ただの少年が現人神へと成り上がる斬新な物語……。
それ、いつもの異世界チート系じゃねえかwww


ただしLP制限があるのでそこらへんの工夫を楽しむ感じなのかなと思います。
でも、初めから落ちてるチョロインがいるから『エロP』稼ぎ放題っぽいのが(笑)


2話以降、視聴者の心をどのように燃やしていくかが楽しみです!